天野浩成さん@PLATINUM JUNON
携帯サイト【PLATINUM JUNON】掲載の天野浩成さんコンテンツについて
[BOYSムービー]天野浩成くん/楽しいですね
2006年10月期・ムービー第5弾(最終回)。
タイトルは「天野浩成くん/楽しいですね」。
配信画面には撮影場所の街角を背景にした天野さんが、カメラに向かって笑いかけているスナップのような雰囲気のバストアップ写真と“「写真を撮るお仕事は久しぶり。やっぱり楽しいですね」と言ってくれました。”のテキスト。

カメラと直角の方向にいらっしゃるインタビュアーさんとカメラを交互に見ながらお話しする天野さん。
カメラに向かっては、にっこり笑顔で、最後に一礼。
こういうフィルムの撮影は久しぶり、最近はドラマばかりでフィルムの取材自体ドラマの合間のものしかなかったので、こういうじっくり撮れるのは楽しい、とお話。

取材中の様子をメイキング的に撮影するムービーでも、お話相手のインタビュアーさんに向かって話すことと、カメラさん & ムービーを観る人に向かっていい笑顔を見せることを両立させようこまめに向きを変える律儀なところ、ひょこっと最後におじぎをするところ、久しぶりに頂けた機会のこの仕事が楽しい、と伝えるところ(インタビュアーのJUNON編集部さんも「ありがとうございます」)等、好感度大の映像。

テーマ:天野浩成 - ジャンル:アイドル・芸能

[BOYSムービー]天野浩成くん/今日のために
2006年10月期・ムービー第4弾。
タイトルは「天野浩成くん/今日のために」。
配信画面には口を開いて何かを話している感じの天野さんの笑顔を正面から映したバストアップ写真と“この日の撮影のために服を買ってきてくれました。…ありがとうございますっ!”のテキスト。

「どうも、天野浩成です」と、ちょっと鹿っぽく2度おじぎな天野さん。
今日は天野さんPLATINUMのために衣装を買ってきてくださったそうで…と水を向けられ
「ほんとは前からその店で気になってたんですけど、なかなか買う勇気がなくて…
ちょっと自分を広げて」
と、ブラウスの前身ごろを持ってみたりして、声を立てて笑い。
「けど、買えてよかったです」
ほんとですか? と問われて
「ほんとですよ。白で華やかな感じの着てみようと思いました」

※TOP PAGEの“SPECIAL”のトップにも
天野浩成くん「今日のために買ったんです」”

テーマ:天野浩成 - ジャンル:アイドル・芸能

[BOYSムービー]天野浩成くん/どうですか?
2006年10月期・ムービー第3弾。
タイトルは「天野浩成くん/どうですか?」。
配信画面には天野さんの笑顔を斜めから映したアップ写真と“パーマをかけた天野くん。「どうですか?」。とっても似合ってますよ~。”のテキスト。

映像は、真剣な表情でポラチェック(?)をしている天野さんから。
ふと、ムービーを撮っているカメラに気づき、笑顔になって、2回会釈。
“今回のはどうですか”と声をかけられて「いいですね」と答えた後「どうですか、パーマかけたんですけど」と、髪をひっぱりながら。
「パーマで大人っぽく、男らしく撮れればなと思ってがんばってます」とのこと。
「あとからいっぱいしゃべります」とも。


今回の一連の配信の、結構年齢印象がぐっとあがり、ユニセックスな印象は影をひそめたいかにも男性な感じの表情(微“オヤジ”系?)も、天野さんの“パーマで大人っぽく、男らしく撮れればなと思ってがんばってます”の成果だと思うと、価値UP & “大人っぽく、男らしく”というときの可愛いめの口調と写真のギャップが天野さんらしく。
「あとからいっぱいしゃべります」も、とにかくがんばってしゃべらなきゃ! という天野さんの使命感が表れていて、思わず微笑んでしまう映像。

テーマ:天野浩成 - ジャンル:アイドル・芸能

[BOYSムービー]天野浩成くん/こだわり
【BOYSムービー】に撮影にあたり、髪をセットする天野さんのムービー。
閲覧ページには天野さんの横顔写真+“前髪をどんなスタイルにするかを相談。ちょっとしたニュアンスで雰囲気変わりますよね。”のテキスト。

撮影にあたって髪をセットしてもらう際、前髪のニュアンスについて相談したりしながら希望を伝える天野さん。
衣装は、【2005年10月22日14:00~ LA SERENA TALK SCRAMBLE 851(大阪)】のときにも御着用の、『デザイナー』の衣装を買い取ったもの(やや色合いの違う2色のベージュの、ちょっとベロアの入った生地の縫い合わせで、ウェスタンな雰囲気のある襟付きシャツ)。
最後の言葉のない部分の、さあ、これから撮影、という表情が秀逸。

※2006年10月17日のPLATINUM JUNONトップページの“SPECIAL”にも(4件め)“天野浩成くんの「この前髪、どうっすか?」”の表示と閲覧ページへのリンク。

テーマ:天野浩成 - ジャンル:アイドル・芸能

[BOYSムービー]天野浩成くん/撮影の前に
【BOYSムービー】に撮影前コメントムービー。
閲覧ページには写真+“天野くんからPTJのみなさんにごあいさつです。”のテキスト。

路上で、今日はJUNONの撮影だということ、ドラマの役づくりのためにパーマとヒゲにして、男の人にはウケがいいけれど女の人の反応はまだわからないことなどを話して、撮影がんばります、といってサヨウナラ。
【2006年9月2日_『Wanna be FREE! 東京ガール』トークショー&握手会】で、パーマへの反応がイマイチだったのを察知して、「大丈夫ですよ! 終わる頃には見慣れます! 大丈夫!」と、必死に(!?)言っていた天野さんを思い出すと…(笑)なコメント。

※2006年10月11日の“新着情報”のトップは“天野浩成くんムービー更新”。

テーマ:天野浩成 - ジャンル:アイドル・芸能

[BOYSムービー]天野浩成くんのアルバム制作ウラ話!
【BOYSムービー】にアルバム『ANOTHER』裏話ムービー。
テキスト+写真での閲覧ページも。

※TOP PAGEの“SPECIAL”のトップにも
“天野浩成くんのアルバム制作ウラ話!”

[BOYSムービー]天野浩成くんのアルバムリリースコメントが到着☆
【BOYSムービー】にアルバム『ANOTHER』リリースコメント。
テキスト+写真での閲覧ページも。

※TOP PAGEの“SPECIAL”のトップにも
“天野浩成くんのアルバムリリースコメントが到着☆”

※TOP PAGEのリンクから
【BOYS最新情報】の“天野浩成さんファーストアルバム発売!”の記事(簡単なアルバム内容紹介)
→【BOYSムービー】の“★天野浩成クン★”メニュー
→“天野浩成くんのアルバムリリースコメントが到着☆”:動画の天野さんコメントの内容をテキストで表示、写真も
→動画(待ち受け特集と同じ衣装の天野さんによる、メッセージ)

SEO対策:天野浩成

FC2Ad

